shuuの雑記

このブログは私シュウの縛りつきゲーム攻略をメインに書きます。主にガンダムや仮面ライダーのゲームをやっていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バトオペ2 これだけはやらないで欲しい事(基本編)

どうもこんにちはsyuuです。 今回はバトオペ2でやらないでほしいことについて書きます。 1 コストに合わない機体 400コストでジムトレーナーを出したり、無制限で量キャを出したりすると 当然のこと味方に負担がかかります。このゲームは機体ごとコストご…

バトオペ2 はじめたら絶対にやらなければいけないこと~

どうも皆さんこんにちはシュウです。 今回はバトオペ2の設定で行えるボタン配置のことについて書きます。 ボタン配置は活用することで 今までやっていたゲームの動かし方と同じようにプレイすることはもちろん自分の癖に合わせて操作できるようになります。…

バトオペ2機体レビュー~ジムスナイパー(ミサイルランチャー)

どうもこんにちはシュウです。今回はバトオペ2の機体レビューをしたいと思います。 今回の機体はジムスナイパー(ミサイルランチャー)です。 画像はスナイパーライフルです 機体性能 足がかなり遅くスラスターも低いです。格闘威力は普通で連撃がついてい…

バトオペ2 これだけは覚えておきたい初心者が勝つための小技

どうも皆さんこんにちは。シュウです。今回はバトオペ2で初心者が勝つためにはどうすればいいかについて書きたいと思います。 1バズーカを使う バズーカは当たるとよろけを取れるのでそのまま格闘攻撃に繋げることができます。 この流れは基本となるのでよ…

バトオペ2レビュー~バトオペ2はおもしろいのか?

どうも皆さんこんにちは。シュウです。今回はガンダムバトルオペレーション2(以降バトオペ2)をレビューしたいと思います。 バトオペ2の概要 ルールは6vs6のチームバトルアクションです。スプラトゥーンを思い浮かべれば理解しやすいと思います。このゲ…

ガンダムブレイカー ノーダメージクリアpart2

皆さんこんにちはシュウです。今回もガンダムブレイカーノーダメージクリア解説していきたいとおもいます。 ガンダムブレイカー ミッションノーダメクリア2 今回のミッションは002【白い悪魔】 タイトルからわかるようにガンダムが PGで出てきます。自…

ガンダムブレイカー ノーダメージクリアpart1

どうも皆さんこんにちは。シュウです。 今回から本格的にガンダムブレイカー ノーダメージクリア縛りを書いていきたいと思います。今回のミッションは 003【進撃開始】です。 001と002が抜けているのは チュートリアルなので一度クリアするとプレイ…

自己紹介~ガンダムブレイカー ノーダメージクリアpart0

自己紹介とガンダムブレイカー ノーダメージクリアのルール説明です。