shuuの雑記

このブログは私シュウの縛りつきゲーム攻略をメインに書きます。主にガンダムや仮面ライダーのゲームをやっていきます。

バトオペ2レビュー~バトオペ2はおもしろいのか?

どうも皆さんこんにちは。シュウです。今回はガンダムバトルオペレーション2(以降バトオペ2)をレビューしたいと思います。

バトオペ2の概要

f:id:d-shuugames8:20190306163950j:plain

ルールは6vs6のチームバトルアクションです。スプラトゥーンを思い浮かべれば理解しやすいと思います。このゲームの特徴は他のガンダムゲームに比べてかなりリアルということです。モビルスーツでの攻防はもちろん拠点の奪いやいや歩兵戦まで絡んできます。

評価

このゲームは2018年7月26日配信の比較的新しいゲームです。新規勢は入りやすいと思います・・・がコツをつかむのが難しく粘り強くやっていくゲームです。そのためすぐに楽しく遊びたい人には向きません。ガンダムファンやチームバトルゲームが好きな人は結構ハマリますね・・・僕もハマリました。ガシャはやらなくても強くなれるようになっているのであまり課金しなくても戦えますしチュートリアルもしっかりしているので後は立ち回りで差がでると思います。ゲーム初心者、中級者、上級者の誰でも楽しめるいいゲームだと思いました。無料でダウンロードでき運営がバンダイなので情報の流出も心配ないと思います。PS4を持っているなら一度はダウンロードして遊んでみることをお勧めします。

公式

bo2.ggame.jp